この瞬間が永遠だ!

大西流星くんに愛を捧ぐ

□ 初座長公演 千秋楽

2017,12/25(Mon)

 

本日、大西流星くん初座長公演

そして関西ジャニーズJr.の冬の公演

X'MAS SHOW 2017」の千秋楽を迎えました。

 

わたしは千秋楽に入ることはできなかったけれど、レポだけでたくさんの思いを感じとることができました。

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

今年高校生になった大西流星くんは大役を任されることが多くなっていました。関西を背負って東京でSixTONESと公演をしたり、夏の公演「少年たち」では仲間をかばって銃殺されるという重要な役柄を演じたり...だけど今年一番の大役がこの「X'MAS SHOW 2017」の座長を務めることになったこと。

 

きっと大西流星くん本人が感じる不安はほんとにわたしたちが計り知れないほどあったと思います。今まで西畑くんや康二くん、龍太くんのお兄ちゃんたちが主に公演の構成や演出を考えたり支えてもらっていたのが、今回はそんなお兄ちゃんたちがほとんどいなくて自分が中心となって考えていかなきゃいけなかったから。

 

だけど、そんな次世代公演の初日はそんなことを感じさせることのないしっかりとした座長姿を見せ「りゅちぇの座長姿しっかりしてた!」「さすが流星!いつも通りキラキラアイドルでした!」そんなレポがたくさん回ってきて、わたしは心配していた分とてもほっとしていました。

 

でも、その数日後にサンケイスポーツ大西流星くんが載ったとき、上演5分前に突然「ほんまにお客さんおるんやろか」と不安に襲われたと言っていて。「あぁ、やっぱりこの子は計り知れない不安に押しつぶされそうになっていたんだな。」と思いました。

 

そりゃそうだ。だって彼まだ16歳だよ?高校1年生の子がひとつの公演の責任を担うってどれだけ大変なことか。

 

だけどわたしは心配していたのと同時に大西流星くんなら絶対大丈夫だと信じていました。16歳の子が座長に任命されるのってほんとにすごい事だと思います。そんな大役を任されるということは大西流星くんにはそれだけの能力があると認められていたからだとわたしは思います。だから絶対絶対大丈夫。絶対素敵な公演になると信じていました。

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

12/10。わたしが初めてこの目で見た初座長公演。それはもうほんとに最高のステージで。この公演を大西流星くんが中心となって一から考えたんだなぁと思うと楽しそうに歌って踊っている大西流星くんを見ているだけなのに涙が出てきそうでした。それくらいほんとにほんとに楽しそうで。そんな大西流星くんの姿を見ることができてわたしもすごく幸せになれたし、一生このまま時が止まればいいのにって思ってしまうくらい素敵な公演でした。

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

そして12/25。とうとう千秋楽

いつまでも続けばいいと思っていたとても素敵な公演が今日で終わってしまうんだと思ったらほんとに寂しくなったし、15公演しかできなかったのがもったいないなと思ってしまいました。

 

ダブルアンコではだいすきなお兄ちゃんたちが来てくれて顔見て抱きしめられたら今日まで無事にやってこられたことにほっとしたんだろうね。大西流星くんが号泣することって滅多にないんです。そんな大西流星くんがだいすきな西畑くんの腕の中で号泣するということはそれだけ彼はたくさんの思いを抱えてきたんだなと感じました。ほんとにほんとによく頑張ったね。

 

小さい子たちや同世代の子たちと共に一生懸命コンサートを盛り上げる姿はやっぱり誰よりも輝いて見えたし、誰よりもカッコよかったです。最高の自慢の自担だと改めて思いました。

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

そんな大西流星くんのことを今回の次世代公演に出演する子たちはみんなで支えてくれてたんだよね。ほんとにありがたいです。

 

特に正門くん、小島くん、恭平、みっちー、長尾ちゃんの5人は一番近くで支えてくれてたと思います。

 

正門くん小島くん大西流星くんよりも年上だから唯一頼ることができた存在だったと思います。MCも率先して回してくれたり、盛り上がるようにボケてくれて相当助かったと思います。ほんとにありがとうございました。

 

恭平みっちー長尾ちゃんのトリオの3人は「親しき仲にも礼儀あり」という精神を大事にして座長である大西流星くんにきちんと挨拶をするという決まりを作ったり、「流星くんばっかりに頼らないようにしよう」となるべく負担にならないように気を使ってくれたり、そういう配慮が大西流星くんにとってはとても嬉しかったと思います。ほんとにありがとう。

 

他のみんなもプライベートで大西流星くんと一緒に遊びに行ったり、バレーをしたりと交流を深めることができたみたいで大西流星くんはそのたびに日誌で報告してくれるからほんとに嬉しくて楽しかったんだろうなぁというのが伝わってきました。ほんとにありがとう。

 

そして、何度も足を運んでくれた兄組公演の西畑くん、康二くん、龍太くん、丈くん、大橋くん、今江くん、淳弥くんの7人。

見学に来てくれるだけで大西流星くんは相当安心することが出来たと思うし、兄組公演で本人がいないときにも何度も名前を出してくれたのも絶対嬉しかったと思います。見守ってくれて、支えてくれてほんとにありがとうございました。

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

気がついたらとんでもなく長くて重いブログになっていてわたしもビックリしています。ごめんなさい(笑)

 

とにかく、今回大西流星くんがこのクリパで初座長を務めたことは今後の関西ジャニーズJr.の成長にとってとても大きな経験になった思うので、この先もっともっと大きなステージにさらに良い形になって立ってくれることを夢見てこれからも大西流星くん、そして関西ジャニーズJr.のことを応援していきたいと思います。

 

 

 

大西流星くん

座長ほんとにお疲れ様でした!

最高の次世代公演でした!

 

f:id:rysi_star:20171225223642j:image 

 

大西流星くんの未来に幸あれ!

 

 

おわり