この瞬間が永遠だ!

大西流星くんに愛を捧ぐ

□ 魔法のおすそわけ

みなさま、お久しぶりです!

約5ヶ月ぶりのはてブでございます(笑)

 

そんな5ヶ月ぶりのはてブに何を綴るのかと言いますと、まぁ題名で分かると思うのですが...

ミュージカル 魔女の宅急便

についてお話したいと思います!

 

※ネタバレはあまりしないようにするつもりですが、何も知らずに観にいきたい!って方は見ないことをオススメします(;;)

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

わたしは今回が初めてのミュージカル鑑賞だったため「ミュージカルってそもそもなんぞや...?」と何も分からずに観に行ったのですが、そんな無知なわたしでも「ミュージカルってこんなに楽しいの!?めちゃくちゃおもしろい!!」とほんとに終始楽しめる作品でした!

 

魔女の宅急便」というとジブリ作品を思い浮かべる方が多いと思います!わたしも子どもの頃ビデオが擦り切れるほど観ていたからその印象がとても強かったです!この「ミュージカル 魔女の宅急便」はジブリの魔女宅要素も取り入れつつ少し違うところもあるのでジブリのストーリーとの違いを発見し楽しむことができます!

 

あらすじはこんな感じです!

13歳になった魔女のキキは、古くから伝わる習わしにのっとり、相棒の黒猫・ジジと共に満月の夜に旅立つ。自分で新しい町を見つけ、一年後には自力で暮らせるようにならなければいけないが、空を飛ぶ魔法しか知らないキキは、新しい町コリコでも様々な壁にぶつかる。皆が家族同然の小さな街で育ったキキは、大きな町での価値観の違いに驚き、また魔女であることに対する好奇の目や偏見にも苦しむ。自分という小さな存在に葛藤しながらも、飛ぶことに憧れる少年トンボとの交流や、パン屋のおソノさんに励まされながら、思春期の少女は少しずつ成長していく。

おソノさんの提案で飛べることを生かしお届けもの屋さんを始めたキキだが、なかなかうまく町に馴染むことができない。何かとちょっかいを出してくるトンボへの淡い恋心も、まだまだ子どものキキにはその気持ちを整理することができない。

そんな中、町長からある依頼がくる。それは町の一年で一番大きな行事に関わる重要な仕事 。
キキは無事にその依頼を果たせるのか。そしてトンボとの淡い恋の行方はどうなっていくのか?!

ミュージカル魔女の宅急便HP参照

 

これを読んだだけでもとってもワクワクしませんか!?素敵な街素敵な出会い素敵な恋...何もかもがピュアで純粋でほっこりした気持ちになること間違い無しですよね!!まさにその通りの舞台です!!

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

そしてなんと言ってもキャストが最高!!

 

キキ役の福本莉子ちゃんは「東宝シンデレラ」でオーディショングランプリを受賞した絶世の美女!一万人の中の頂点なんです!すごくないですか!?もうね...とにかく可愛い!!!!顔が整いすぎている上にめちゃめちゃ小顔!!出てきた瞬間に惚れました...マジで...

あとはすごく声が良い!こんなにお顔が可愛いのに高すぎず落ち着いたトーンの声で、歌もそのままの地声で歌うからスっと心に染みる声でリアルに泣きました...とても綺麗な声なんです...

キキらしい天真爛漫な仕草や動作、表情全てがほんとにいちいち可愛くて目が離せません!莉子ちゃんの演じるキキは誰をも魅了する愛らしいキキだなと思います!

 

そしてトンボ役の大西流星くんは関西ジャニーズJr.で活躍する現役高校生のキラキラアイドルです!だけどこの舞台ではそんなキラキラアイドルの大西流星くんではなく、純粋に空を飛ぶことに憧れている14歳の少年トンボそのものなんです!

トンボの明るい性格を表現するために話し方に抑揚を付けたり仕草やクセから自分なりのトンボを作り上げていていつもの大西流星を消しているからとても新鮮です!

また発声の仕方が今までと格段に違っていて、お腹からグッと声が出ていて迫力があるから更に表現力に磨きがかかっています!

 

そんな二人が一緒に歌うシーンや掛け合いのシーンもあるのですが、これがまた堪らなく良い...!

 

掛け合いのシーンでは息ぴったりな動きだったり、アイコンタクトで二人の気持ちを合わせる様子が見たり、歌うシーンでは二人の綺麗なハーモニーが聞けて、この二人のシーンは見ていて終始ほっこりするしキュンとします!

 

この二人だけでなく、コキリ役の生田智子さん、オキノ役の横山だいすけさんは娘のキキのことを想う様々な気持ちを包み込むような優しい歌声から率直に伝わってくるし、おソノ役の白羽ゆりさんはキキとトンボの二人のことを側で温かく見守ってくれて、時に背中を押してくれたりとほんとに素敵な方で、フクオ役の藤原一裕さんは無口ながらも二人のことをよく見てくれていて陰ながら支えてくれるとても優しい方でほんとに温かい気持ちになります!

そしてコリコの町の皆様は、コリコを誇りに思う気持ちやコリコでの楽しい暮らしの毎日をダンスや歌、表情で魅了し、思わずこちらも踊り出してしまいそうなくらい世界観にグッと惹き込まれるのでとっても楽しいです!

 

こんなに素敵なキャストの皆様が揃ったミュージカルが楽しくないわけがないんです!!とってもとっても素敵なキャストの皆様が作り上げるこの魔女の宅急便の世界観はとってもとっても素敵です!!

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

ネタバレしないように良さを伝えるの大変ですね(笑)

でも、言えることはただひとつ!

 

めちゃくちゃ楽しいミュージカルです!!!

 

これに限ります!!

これを読む前から「観に行こうかな?」と思っていた方、絶対絶対観に行くべきです!!後悔するよ!!

そしてこのはてブを読んで少しでも「おもしろそう!」なんて思った方、ぜひ大阪メルパルクホールへ足をお運びください!!観に行って損は無いです!!むしろ得しかない!!

 

実はここだけの話、大阪公演のチケットが定価以下でも結構出回っているんです...定価一万円もするしお金ないから行けないなって思っていた方は探してみてください...まだチケットあります...!大阪は4公演しかないので早い者勝ちですよ...!

 

大西流星くんの初外部舞台がこのミュージカルでほんとによかった!心からそう思える作品です!

だからこそ、大西担の方以外にもぜひ観てもらいたい!自信を持ってオススメできます!贔屓とかじゃないです!ほんとに!(笑)

誰もが純粋に楽しめるミュージカルなのでお時間ある方はぜひ!!!

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

 

ミュージカル 魔女の宅急便 

会場

メルパルクホール大阪
〒532-0003 大阪市淀川区宮原4-2-1
・JR「新大阪」駅北口より徒歩5
御堂筋線新大阪」駅4番出口より徒歩約4

日時

2018年7月4日(水)~5日(木)
7月4日(水)14:00 / 18:30
7月5日(木)13:00 / 17:00
※開場時間は開演時間の30分前
※上演時間2時間30分予定(休憩あり)

ミュージカル魔女の宅急便HP参照

f:id:rysi_star:20180627001803j:image